#100 国さんGO応援日記2007!!
SUPER GT参戦中の#100 RAYBRIG NSXと国さんを応援しつつ、大好きなRAYBRIG NSXでラジコンレースに挑む挑戦者!?の日記で~すッ。


プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン
RAYBRIG NSX命!!
チーム国光がなにより大好です。
頑張れ#100国さん号!!



TIME. Midori



F1 NextRace!!



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





NEW ボディー作成

先週S-GT岡山GT300キロで撮影してきた写真で2007年モデルのRAYBRIG NSXラジコン用ボディー作成に入ろうと思っています。。


今年のカラーリングは去年までのカラーとあまり大きな変更はなさそうで、多少スポンサー様と、ボディー両サイドの無限カラーが増えているような感じです!!


P1010053.jpg


P1010182.jpg


P1010174.jpg


フロント周りは大きなカラーリングの大きな変更はなさそうで去年まではボンネット上国光ロゴだったのが今年はSP-AIRに変更されているの以外はCastrol→MOTULに変わっていてフロンとタイヤハウス上のスポンサーが増えているくらいだと思います。。


P1010167.jpg


P1010163.jpg


P1010164.jpg


P1010183.jpg


P1010180.jpg


P1010166.jpg


今年もかっこよさそうなのができるか楽しみです♪♪♪♪










ポールトゥー2位

昨日、ら・じれでGO-COレース第3戦がありました。前回の第2戦は仕事の都合で参戦できませんでしたが今回は勝つ気でレースに臨みましたが、気付くと1ヶ月も練習に行ってないわけでタイムが出るか心配でした。


車は、HONDA RAYBRIG NSX (TA-05)!!このGO-COレース開幕戦、第2戦を含めポールポジションの人が3位フィニッシュする伝説ができつつあるわけで何とか今回はポールトゥーウインを決めたいため夜勤明けにもかかわらず、チーム内で一緒に参戦する太神さん、監督(ちーパパさん)と共に13時に現地到着!!練習走行開始です。。


P1010207.jpg




まずは、練習走行1回目、前回走行した時のセットと、無制限レースの時使ったユーズドタイヤでコースイン!!まずはなれる事も目標において10秒前半のタイムで周回し、オーバーステア気味の車を監督のアドバイスをもらいリアのダンパーをねかせて調整!!再度コースインし、セットが決まったところで、今回監督にお願いして作ってもらったニューエンジンにこれまた監督レンタルの3700バッテリーでニュータイヤを入れて予選・決勝を想定してのタイムアタック&ノークラッシュで走行する練習!!


最初は、3700バッテリーの勢いに車がコントロールできず全然ダメでしたが終盤には、慣れて8秒710をマーク!!


P1010211.jpg




その後、18時を過ぎ車検をクリアし、2400バッテリーで最後の練習走行、ライバル勢に混じりプチ渋滞の中8秒750を記録し、予選に向け最終マシン確認して、後はこのレースご一緒させて頂く方達にご挨拶周りです。。


P1010212.jpg


予選4ヒート目走行で、予選1回目走行終了最終ラップで8秒750をマークして予選1回目終了時点で暫定ポール獲得です!!


予選走行前と走行後のタイヤの比較です!!


P1010210.jpg


P1010209.jpg


あり得ないくらいタイヤかすを拾ってるのと、右回りのコースにも関わらず右フロントタイヤの磨耗が激しいため気になり監督に確認しましたが問題ないというわけで予選2回目に備えます!!


そして始まった予選2回目、今回は始まった時から物凄くプレッシャーを感じて足が震えていけない状況に↓予選2回目は8秒820で予選1回目は更新できませんでしたがポールポジションを獲得!!肝心なのはここからです・・・。どんどん緊張でテンションが下がっていく中、某高校生ドライバー君にかなりのプレッシャーを掛けられSuper GT第2戦のTAKATA 童夢 NSXを思い出してしまいました↓


決勝レースがいよいよDメインよりスタートし、最後にAメインスタート準備になり早々にウォームアップランで2周走行しタイヤを暖めるため走った後、念願の1番グリッドへ!!


ふと見ると、監督からのサインボードが・・・この前の予選でもサインボードが出ていましたが、かなりのプレッシャーで息ができなくなるくらい。。


P1010220.jpg


P1010218.jpg


P1010219.jpg


決勝スタート直後の2コーナーオーバーランしたため抜かれそうになりましたがなんとか我慢してオープニングラップトップで周回しかし、栄光は20周まででした↓3分経過の20周目でパスされて2位へそのままポジションを上げる事はできず2位でゴール!!


RAYBRIG NSXで今回は優勝したかったのですが・・・この、1位と2位の差はかなり悔しいです。負けた要因は精神的な物だと思われるため、次回のレースこそは、この悔しさを生かして国さん号で悲願の初優勝できるように頑張りたいです!!







リンク追加

本日、長年の夢でもあったRAYBRIG NSXメインスポンサーでもあるRAYBRIG(スタンレー電気様)をリンクに追加させて頂きました。


023[1].jpg


これからますますRAYBRIG商品を愛用し、RAYBRIG NSXの応援に気合を入れて行きたいと思っていますのでよろしくお願いしまぁ~すッ♪


頑張れRAYBRIG NSX、国さんGO!!



岡山GT300km予選・決勝レース速報!!

昨日今日行われたSuper GT OKAYAMA GT300Kmについてレポートします。昨日、本当は予選速報をアップすべきでしたが、とある事情によりできずに遅くなりいまさらかもしれませんが#100 RAYBRIG NSXについて書き込みます。


予選日


P1010205.jpg


桜もちょうど満開になる今日この頃。。まずは、朝の公開車検から。近年GTの車検が公開方式になってくれたおかげで、朝から間近でRAYBRIG NSXを見れるわけでマジで嬉しいです。前日も練習走行で良いタイムをマークしているだけに今回も期待が高まります。。


P1010056.jpg


P1010061.jpg


気のせいか去年より無限カラーの箇所が少し増えているような気がしますが何か!?

P1010086.jpg
やっぱりRAYBRIGと言えばライト!!ライト点灯時もバッチリ撮っちゃいました~♪


気のせいかチームによってローターのスリットの形状が多少違うのは、まだ各チームで色々探していると言うことでしょうかぁ~!?3チーム比較!!!          


P1010080.jpg
#100 RAYBRIG NSX のローター


P1010078.jpg
#32 EPSON NSX のローター


P1010079.jpg
#17 REAL NSX のローター


そして、定刻になり予選スタートまずはGT300クラスがコースin。その20分後赤旗も出ることなく予定通りGT500予選スタートです!!


P1010124.jpg
出番を待つNSX陣営


P1010127.jpg



そして、ピンボケしてますがRAYBRIG NSXがコースIN。予選1回目6番手タイムでスーパーラップに進出して1分23秒645を出して5番グリッドを獲得。。決勝に期待です!!


決勝日


P1000762.jpg


P1010160.jpg



朝方、雷をともなう雨がサーキットに降ったらしく朝はリボルバーコーナーからパイパーコーナーに掛けるあたりではまだハーフWETの状態。。しかしそれが嘘のように晴れた状態の中でRAYBRIG NSXは、フリー走行で1分25秒813を出して6番手タイムを記録!!


スターティンググリット


P1010168.jpg



P1010172.jpg



P1010173.jpg


P1010174.jpg


P1010182.jpg


P1010181.jpg


P1010178.jpg


#100 RAYBRIG NSXかっこ良過ぎるとしか言いようがありませんねぇ~(笑)


決勝結果


レース中色々あったわけで終わってみると2位フィニッシュ~♪♪♪♪


P1010188.jpg


P1010190.jpg



P1010193.jpg

勝利の女神たちを含め、次戦も頑張って欲しいです!!


P1010195.jpg


レース終了後の車検からお帰りのレイブリック号です。。おめでとう~♪♪♪♪



スーパーGT第2戦岡山練習走行レポート!!

皆様超久々の更新ですがお元気していましたでしょうか!?今年もスーパーGT岡山300kmの季節が来ました!!そういうわけで今年は気合を入れ過ぎてかなり前より今日から3日間休みを入れてたわけで練習走行から上位争いをするNSX勢の中のRAYBRIG号を応援すべく行って来ました練習走行!!


はずはピットから5台のNSXのピット風景!!


P1000921.jpg




P1000920.jpg


P1000917.jpg


P1000915.jpg


P1000918.jpg


今日午前中のセッションではトップ5を占めたNSX-GT。その中でも#100 RAYBRIG NSXは、午前中3番手をマーク!!明日の予選、明後日の決勝に期待です!!
、今年のNSXはRAYBRIG号は勿論の事、中嶋レーシングの車のウイングが黒!!が妙にかっこよく見えるのは気のせいでしょうか!?
というわけで今日はNSX祭りです!!沢山乗せますよ~!!


P1000731.jpg


P1000728.jpg


P1000744.jpg


こちらはローリングストーンNSX!!  リアルにかっこよかったです(笑)


P1000748.jpg


P1000750.jpg

P1000796.jpg


P1000744.jpg

P1000836.jpg

P1000837.jpg

P1000902.jpg


P1000909.jpg


P1000914.jpg


P1000973.jpg


P1000971.jpg


P1000985.jpg


P1000991.jpg


今日は以上です。次回の予選、決勝編をお楽しみに!!


 



岡山合同テストレポート#2

この前に引き続きSuper  GT岡山合同テストレポートです!!因みにですが、4月のレースの為に1月から休みを押さえてますよ~。やっと、あと1ヶ月でシーズン開幕です。趣味の1ツのラジコンも頑張ってきましたが、これからはRAYBRIG  NSXの応援にも力を入れなければと思っている今日この頃で~す。


今回は、ちょっと車以外の写真も撮ってますんで見て下さい!!


P1000504.jpg


まずは、今回よくお見かけしました。チームトムス監督の関谷さんです。


nakajima.jpg



パドックに着いてまず最初に目に付いたのがこの車!!HONDAのパドックの所にいたのでこれはもしかして国さんのレジェンドだと思って撮影しました。  が、その1分後車の左側の後部のドアを開き出てきたのは…中嶋監督じゃないですか…(汗)ホントだ、よく見たら横にはPIAA Racing Teamのトランポが停まってました↓


P1000507.jpg


シビックの中にTAKATAのレーシングスーツが。これは、道上選手のでしょうか!?それとも小暮選手のでしょうか!?


P1000656.jpg


これは、ニスモのサインエリアです。雑誌では見てたんですがかなりデカイです(汗)


P1000511.jpg


今回HONDAでサインエリアでテントを張ってたのは童夢レーシングチームのみです。雨に濡れながらサインボード出されてた応援してますチーム国光のスタッフの方お疲れ様です~!!


P1000633.jpg


P1000565.jpg
P1000514.jpg
今回うまく流し撮りで撮れたTAKATA NSXです~☆
P1000631.jpg
P1000551.jpg

今年からSCに変更で06年のアップデートでテストしていたイクリプス#25号車です!!
P1000547.jpg
P1000560.jpg

一昨日雨の中トップタイムをマークしたARTA NSXです。



P1000552.jpg
こちらは、今年から日産へ移籍したセバスチャン選手が駆るイエローハットのZ!!
P1000568.jpg
やっぱりこの車が最高ですRAYBRIG NSX


残りは、#3で紹介しますのでお楽しみに!!



岡山合同テストレポート  #1

昨日、ら・じれの帰りに明日S-GTの合同テストがある事を知りました。というわけで今日天気が良かったら行こうと思い目覚まし時計をセットし寝たのですが、今日朝…↓案の定寝過ごしました↓天気は雨ということもあり行くのをやめようと思ったのですが、気が変わり午後のテストを見る為出発です。ちょうど2時間かかり到着すると、一時やんだ雨がまた降り出しました。今日参加していたのはGT500のみみたいでしたが、お目当ての#100RAYBRIG NSXがいれば十分ですよぉ~!!


P1000500.jpg


取り合えず、グランドスタンドへ行ってみるも雨ということもありシャッターを閉めているチームが多い為、パドックへ移動です。


P1000501.jpg


ホンダチームのパドック
P1000502.jpg
トヨタチームのパドック
P1000503.jpg

日産チームのパドック


そして、14時30分になり午後のテスト開始です。雨が降ると、やる側も大変でしょうが見る側は、もっと大変です↓↓写真を夢中で撮っていると傘をさしているのに背中が水浸しに…↓↓↓


P1000514.jpg


P1000515.jpg


P1000516.jpg


ホンダ陣営のNSX達です。やっぱり間近で見て、エギゾーストサウンドを聞くと最高です!!それに今日は雨が降っていたので水飛沫をあげて走っていたのが超カッコイイ♪


P1000513.jpg


監督の為に撮って来た#25号車です!!


P1000540.jpg


実は、今日行ったのには5台目のNSXを見るのを楽しみにして行ったのもあるんですが、HONDA RACINGのトランポが3台と多分DOMEのだと思われるトランポが1台いたのにもかかわらず姿を見ることが出来ませんでした↓


P1000563.jpg


ここからは、大好きな#100号車 RAYBRIG NSXの事についてレポートします!!今日も、注目して見ていたんですがやっぱりD,シュワガー選手が乗るみたいで精力的にテストを重ねていたみたいです。


P1000561.jpg


今日は、国さんの姿を見ることはできなかったんですが、この方はいましたよぉ~。スーパーバイザー岡田さん!!


P1000510.jpg


やっぱり間近で見るともっとかっこいいですね、細川選手!!
今日は午後のテストで2~3回の赤旗が出た為PIT IN&PIT OUTするシーンがよく見られました。


P1000541.jpg


P1000542.jpg


P1000543.jpg


P1000545.jpg

PIT OUT  is  RAYBRIG NSX
P1000553.jpg

P1000557.jpg

P1000558.jpg

P1000559.jpg
PIT IN
P1000626.jpg

やっぱりRAIBRIG NSXカッコイイですよねぇ~!!いつも応援してるんで、今年も頑張って下さいねぇ~♪                       


 まだまだ沢山ねたはあるんですが、残りはレポート#2、#3でレポートします!!



無気力

最近、なぜか分かりませんが、無気力というかやる気が出ません↓↓でも、今日は待望の夜勤明けなので来週のら・じれでのミニ4時間耐久に出場の為、ら・じれに練習に行きました。


先週から、ら・じれおじさんにお願いして10時から開けてもらい10時20分に到着!!準備し練習開始です~!!


P1000494.jpg


気温18度、湿度41%で、今日はTA-05での自己タイム更新が目標でした。先週のベストラップは、9秒前半のタイム!!セットは1月に行われたGO-COからセットは変えず、今日は車高フロント5,5mmリア6,0mmにし、キャンバーを2度に合わせて、リバウンドを調整し、コースIN。


最初の1本目は、ドライバーの無気力がたたりか、タイムは9秒350に…。別に車がどこが悪いとかはない為、2本目のバッテリーを積み再度コースIN。今度は少しタイムアップで9秒100でした。


正直、これはやばいと思いレース用のユーズドタイヤを引っ張り出し、2400バッテリーを積み、ダンパーを整備して再度コースIN!!この時、ついでにモーターも掃除して慣らしをして計測したら



P1000481.jpg


結構回ってますよ~♪


P1000482.jpg


毎度おなじみのグリーンホイールからブラックのホイールに交換。このホイールの方が硬くてしっくりくるんですよね~。で、タイムの方は、…。


P1000485.jpg


やっと、8秒台に入りました。ここで、少し満足した為、意味も無く本物の車のようにエアーインテークに穴を空けてみました。これは、多分、ここから空気が入り空気抵抗になるのではと思っていました。


P1000486.jpg



この時、色々試す意味でグリーンホイールタイヤに交換。このホイールは、かなりやわらかく自分に合わない為タイムが出ないと思ってました。



P1000487.jpg


ここで、ら・じれおじさん、ら・じれお兄さんと走行開始。すると、345周目に1コーナーでいきなり車がスピンし、左リアタイヤがロック↓↓緊急PIT INし原因を見てみると…。


P1000490.jpg


P1000491.jpg


いもねじ脱落によってロックされていました。これを直して再度3人でコースIN!!すると、今度は、またまたとんでもないことに(汗)


P1000492.jpg


自己新記録更新です。最高です!!


その後、ミニの練習をしましたがそれは、次回で!!




 



ら・じれ練

今日、久々にら・じれに練習に行きましたよ。取り合えず今日の目標はF-103GTのテスト件、TA-05のタイムアップ走行!!05のレイブリック号は、先月のゴッコから走らせてなかったのでたちまちは9秒を切る事が目標にしてました。キャンバーと車高とリバウンドを調整して、2400バッテリーを積んで走行準備OKですがその前に103を走行させました。


P1000476.jpg


103は、購入後1回しか走らせてなくて久々の走行でしたが取り敢えずはフロントにインナーをソフトにしリアはテックのスポンジインナーをいれました。


P1000477.jpg


P1000478.jpg


しかし、これがスピンばっかりでタイムが伸びず9秒810の結果に…。


P1000479.jpg


そこで、05のレイブリック号を始動です。タイヤは、レースで少ししか使わなかったほぼニュータイヤで走り出しです。


P1000480.jpg


今日は、ドライバーの調子も悪いせいでしょうか!?これまたタイムが出ずです。


ここで、ビックニュースとまでは言いませんが、18日のら・じれでの4時間耐久にあるチームにジョイトしてサードドライバーとしての契約をしましたので、参加される方はよろしくお願いしますね~!!




小旅行

1昨日、久しぶりに予定のない休みだった為、前から予定していたユニバーサルスタジオJAPANに行こうとしたのですが、とある事情により急に日帰りで下関の海響館に行くことになりました。


P1000422.jpg


朝、8時に出て11時半につきました。久しぶりの九州を目の前にするとやっぱり気分も高まりますね~!という訳で、いざ海響館の中へGO!!


P1000427.jpg


まずは、鰯の大群です。


P1000436.jpg


見ちゃってくんしゃい!!この河豚の歯ッ!!強烈ですが…。ま、まさか君達の仲間がこの後大変なことに…。


P1000440.jpg


イルカとアザラシのショーです!!この後、イルカ君と写真も撮らしてもらいました。


P1000467.jpg


その後、九州に渡り、レトロな町を見ましたよ。やっぱり、色々見て歩くには、これ。人力車に限ります。2人ででウエート110キロを頑張って引っ張ってくれました。


P1000451.jpg


P1000453.jpg


P1000457.jpg


P1000464.jpg


せっかく、来たので良い物を食べないとということで食べちゃいました。河豚!!と、ここまできてなぜかいくら丼大盛り。これで、明日からラジコン頑張れます。


P1000469.jpg


P1000468.jpg


やっぱり、九州はいいですよ。また、機会があったら皆さんも行ってみて下さいね。







 






