#100 国さんGO応援日記2007!!
SUPER GT参戦中の#100 RAYBRIG NSXと国さんを応援しつつ、大好きなRAYBRIG NSXでラジコンレースに挑む挑戦者!?の日記で~すッ。


プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン
RAYBRIG NSX命!!
チーム国光がなにより大好です。
頑張れ#100国さん号!!



TIME. Midori



F1 NextRace!!



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





F-103発進(#2)

突然ですが、一昨昨日、一昨日わけあって晩御飯が焼肉だったんですが、焼肉を腹一杯2日続けて食べるのは辛いもんがありますね↓それは、さておき今週末友達の結婚式に参加の為、ら・じれでのレースには参加できないのですが、やっぱ人の結婚式でも緊張しますよね~(汗)


ところで、次のポムでのレースタミヤクラスにF-103で参戦予定だったのですが、休みは取れたけどら・じれ4時間耐久とかぶっている為みなさんそちらに参加されるみたいでまたもや参戦見送り予定の予感が…↓でも、せっせとなけなしのお金を惜しげもなく投資して速く走る為に改造中です。たちまちは、速く走るのとは関係ないかもしれませんが、チタンビスを購入。


P1000420.jpg


そして、まずはお決まりの格好からという事で先日前から欲しかったホイールをら・じれにて購入。そして、これをフロントタイヤにはめると、去年のシーズン開幕前の06RAYBRIG NSXテスト車両の完成で~す!!どうですか、以外にリアルでしょ~!?ただ、お気付きの方もおられるとは思いますが、実はボンネットまで白色塗装してしまいました(涙)ここでトレルヤンの登場です!!近日修復予定です♪


P1000417.jpg


P1000419.jpg


サイズアップ!?のフロントタイヤ。。


P1000418.jpg


ちょっと、今日の激G見てびびってるんですが#100号車のセバスチャン・フィリップ選手がNISSANへの移籍の可能性があるとかという噂が…。ファンの私にとってはかなり悲しい現実です↓ただ、RAYBRIG NSXのファンには変わりなくこれからも応援したいのですが、誰がドライバーになるか楽しみですね!!



F-103起動!

久々にブログアップします。先週のら・じれレースのおかげでお友達も増えてブログリンクさせて頂いてる方が増えました。よろしくお願いしまぁ~す。


さて、先日のレース終了から2日後POMでのレースが行われ次回のレース日が2月11日の予定とレース終了後、通称スーパーバイザー(勝手に呼んですみません)からメールを頂き、レース出場を諦めていたのですが、1週間レースが延期になったことにより出場できそうな気配が…。


という訳で、ビギナークラスエントリーの他にタミヤクラスにもエントリーしようかなんて考えていて、05をPOM使用にセット変更しようと思っているとよく考えたら…F-103GTがあることに気付きすぐ監督にメールで出れるか確認!!後は、気が向くままに今日の夜勤明けの休みでPOMにテストに行く予定だったのですが、最近とある事情によりまして睡眠時間が1日2.5時間から3時間の生活を4日も続けてきたわけで元気が無くなり家に着くとそのまま死んだ様に寝てしまい結局は練習に行けずの結果に…↓


ですが、しっかり福ラジには行きましたよ~♪♪


P1000413.jpg


取り合えずタイヤです。福ラジ店長から色々セットの出し方を教えてもらいフロントのインナーをハードとソフト両方購入しました。


P1000415.jpg


F-103GTについては、ギヤー比の指定が無いことを確認してもらい取り合えず燃えるくらいのギヤー比のスパーとピニオン下さいと頼みスパーとピニオンを購入。


P1000416.jpg


スパー93Tとピニオン23Tで4.0になるみたいなのですが実は、買ったのは良いのですが本当に燃えたらどうしようか正直ビビッてもうてます。そうです、実はかなりのビビリ野郎なんや~(涙)


しかし、ここはゼッケン100を付けているプライドなんやろか!?前回のレースの雪辱をはらすため、次回も前回走行で頑張りますけん!!


でも、タミヤクラスにばかり力を入れるわけにはいかなく、次回はビギナークラスでAメインに入るかBメインポールポジション取れるように頑張りたいですね~ぇ!!




ら・じれレースレポート!!

昨日、町に待ったら・じれでのナイトレースに参戦してきました。初めてのら・じれでの初心者限定レースという事もあり1ヶ月前より休みを取り気合十分でレース前日より乗り込みました。レース前日のベストラップは9秒220  。自己ベストタイムは、9秒130だった為、色々とセッティング変更してもタイムが出ず、レースの準備で来られていたちゅうボスさんに教えてもらいダンパーを作り、フロントを赤バネショートから黄バネショートに変更。車の運転しやすさはかなり向上しましたがタイムが今一伸び悩む中、時間は21時30分。M原師匠がタイムが出ない原因を教えてくれる為に来て頂けました。車のセット以前にダンパーを外した時に足回りの動きが硬い車を直して頂きガタガタだったリバウンドを調整してもらいました。その後、師匠の3700バッテリーを借りてコースイン!!


あ、ありえねぇ~(汗)


車は、物凄く操縦しやすいし、何よりストレートが飛ぶほど速い!!今まで、遅い原因が分かりました↓↓という訳でその日は、0時30分までM原師匠とちゅうボスさんに指導してもらいました。次の日が仕事なのに夜遅くまで本当にありがとうございました。店長も、いつも夜遅くまでOPENしてもらってすみません。


P1000406.jpg


という訳で、PITは写真のように散らかしまくりで撤収です。
昨日、いよいよレースの日です。1ヶ月前から休みを取り、万全の体制でレースに臨む為、M原師匠に教えてもらった通り、NEWタイヤ2セット投入とバックルエンドをローフリクションパーツに変更!!


P1000394.jpg


予選1回目走行予定の黒ホイールタイヤと、勝負用の予選2回目、決勝用のおなじみのグリーンホイールタイヤです。


P1000395.jpg


そして、最初は、3600バッテリーでコースイン、若干リアのタイヤのグリップ感がない為、監督に相談し、黄色バネから青色バネに交換し、再度コースIN。この時点でタイムは、自己ベスト更新の9秒070をマーク!!


P1000396.jpg


夕方に近付くと急に腹が痛くなり出し、緊張する中いよいよ定刻になり1ヒート目出場予定のセバスチャン号発進です。ゼッケン6番のニューボディー当然RAYBRIG NSXですが、綺麗なうちに撮影します。


P1000402.jpg


緊張しながらも、予選スタート!!車の感触は最高です。そして、走行終了直前…


ついに出た~!!


20070120110515.jpg

100.jpg
奇跡の8秒870です。この時点で自己タイム更新出来ましたし、夢の8秒台突入です。予選2回目はタイムアップ出来ず9秒060でしたが、悲願のポールポジションGETです。


P1000412.jpg


ゼッケン1番です!!



P1000408.jpg
P1000411.jpg
P1000410.jpg
ですが、レースは見ててもやってても面白いですね!!


つ、ついに自分の番になりました(汗)   緊張のせいで手がプルプルでもうあかんです(涙)


P1000403.jpg


決勝結果は残念ながら3位でゴール!!悲願のポールトゥーウインは出来ませんでしたが楽しいレースでした。今回のレースで分かった事も多々あり本当に良かったと思います。M原師匠、ちゅうボスさん、わざわざ有給を発射してくれた監督ありがとうございました。また、色々教えて下さい。


ら・じれおじさんお疲れ様です。また、レース出場させて頂きますのでよろしくお願いしますねぇ~♪




限定品に弱い男!!

最近、ヤフーオークション等を見ていると、非売品とか、限定品とかという言葉が目に付いていけませんが、ちょっと前には、(男たちの大和)DVDを買ってしまいました。


P1000386.jpg


P1000391.jpg


後、5日前買ってしまいました。前から欲しかった冷温庫!!でも、普通のではありませんよ。またまた、非売品と書いてあったものです↓どうして、我慢できなかったのでしょうかドラエモン冷温庫(涙)


P1000387.jpg


P1000388.jpg


今日、久しぶりの休みだったので部屋を片付けていると、出てくるわ×2 RAYBRIGの旗その数知らない間に13本。大きいのが4本、小さいのが9本も(汗)


P1000392.jpg




でも、これだけ旗を持っている人も珍しいですよね~!!


P1000393.jpg


珍しい、国さんの引退のときの旗もありましたよ~♪今年は、シリーズチャンピョンになって欲しいですね!!




謹賀新年(パート2!!)

最近は、ラジコンネタが多くなってますが、今年もスーパーGT参戦中のRAYBRIG NSXを応援していきたいと思ってますよ!!      思い起こせば1997年からAYBRIG NSXを応援し続けて早今年で10年目!!


P1000376.jpg


こちらの方も日々コレクションが増えて、もう友達からはファンというよりも最近はマニアと言われています(汗)


P1000378.jpg


毎年、開幕戦か去年より2戦目となってしまった岡山国際サーキットで毎年購入していたRAYBRIGカレンダーですが、今年は特別な理由により嬉しい事に12月に購入する事ができ、初夢で国さんやセバスチャン、NSXを拝めることは物凄く嬉しい事と思うのは僕だけでしょうか!?(汗)


という訳で、今年のプロジェクトKのセバチームの車を勝手に紹介しまぁ~す!!


P1000382.jpg


こちらは、TRF-415です。POMサーキットでのビギナークラスで早く勝つ為に購入した車ですよぉ~!!


P1000380.jpg


こちらは、最近ブログでもよく紹介してるTA-05です。タミヤレース専用車としようと思っていましたが、1月19日のら・じれでのビギナーオンリーのレースをこの車で出場しますよぉ~!!


P1000381.jpg


こちらは、F-103GTです。去年購入して走らせて気が付いたのですがこの車はバリ楽しいですよぉ~!!この車でも皆さんと同じくらいに速く走れる用になりたいですね(笑)


取り合えず、RAYBRIGの車が多いですが今年も実車を応援しながらラジコンも頑張りますのでよろしくお願いしますねぇ~!!





地デジがやっと!!

ついにセバスチャンの部屋でもちょっとした事情があってやっと地上デジタル放送が見れるようになりました~!1年ほど前から32型のパナソニックのVIERAを買い地デジは見る準備はできていたのですが、今日まで見れなかったのは少し悲しいこと…↓


P1000383.jpg


画像の綺麗さにビビリました!!明日の激Gを見るのが楽しみです!!


どうでも良いかもしれませんが、気付いてもらえたでしょうか!?実は、テレビの下側にHonda Racingと、国光ステッカーを貼ってますよぉ~!!



謹賀新年!!(パート1)

新年、あけましておめでとうございます。昨年、シーズンオフになりかけて始めたラジコンですが最近RCパークら・じれのコースにはまり車を毎週改造して練習に行くのですが、この年末年始に思い切っての軽量化に踏み切りました。


P1000371.jpg


思いっきり貧乏覚悟で8秒台を出すためと思い、いろんなパーツを購入し30日から夜勤ということもあり毎日3時間くらいの睡眠時間で初めての全バラメンテを行いなんとか4日のプロジェクトKの合同走行会に間に合わせました。


P1000373.jpg


おなじみのタカタグリーンホイールの05のシャーシで、フロントワンウェーからデフに変更し、タイムアップを狙って軽量した車で8秒台をねらいます。
軽量前の重量は1590gだったのに対し、


P1000375.jpg



軽量後は、1545g。これは、タイムアップの予感が…↑


P1000374.jpg


因みに電飾ボデーを付けると、1580gです。ちょうどこの日、占いが自分の趣味を楽しむと良い事がおこると言ってたのでもしかして本当に8秒台の期待がと期待したのですが…


しかし結局、昨日は朝10時半位から夕方の7時くらいまで頑張ったのですが、9秒150しかでませんでした。世の中って厳しいですよね~!!19日のビギナーレースでの優勝なんていう夢が本当に夢で終わりそうな気配がします↓↓






