#100 国さんGO応援日記2007!!
SUPER GT参戦中の#100 RAYBRIG NSXと国さんを応援しつつ、大好きなRAYBRIG NSXでラジコンレースに挑む挑戦者!?の日記で~すッ。


プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン
RAYBRIG NSX命!!
チーム国光がなにより大好です。
頑張れ#100国さん号!!



TIME. Midori



F1 NextRace!!



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





ラジコンメンテ!!

2006年も残すところ、後数時間となってしまいましたが今年を振り返ると、セバスチャンにとってはラジコンを初めようとして早数年…↓    やっと数ヶ月前より本気でらじこんをスタート!!


かなり楽しくて、この数ヶ月で速くなりたい一心で投資し続けて気が付いたら、早数十TT↓    ある時は、会社に、ある時は、彼女に嘘をつきながらレーサー精神を大事に頑張ってますよぉ~!


と、言いながらも昨日より夜勤で、ら・じれで専用車としているTA-05を年明のチームの年始の合同走行会に向け初めての全バラ&軽量化に向け睡眠時間をかなり削り、作業中!!


先日、ついにアルミモーターマウント、チタンビス、等のパーツと先日監督より譲ってもらったシャーシで車製作中です。


取り合えず、今年少なからずブログを見てくれた人、それから、お世話になった皆さん来年もよろしくお願いしますね。来年からもセバスチャンは、RAYBRIG NSXのファンとして、ラジコンでも進化し続けます。   では、皆さん良いお年を~!!



ボディー作成中。

来年の1月に開催されるら・じれでのレース出場に向けて、只今ボディーを作ってます。先日、電飾ブームにのり04年RAYBRIG NSXに電飾を付けてみましたが、できがあまり良くなく今度は、コントロールユニットまで購入し、本気で作製予定でしたが…


P1000343.jpg


P1000345.jpg


遅いくせに金をかけるところが違うと気付き、ライトユニットを監督にお願いし購入してもらいました。予定では電飾ボディー作成用に購入したRAYBRIG NSX03年用ボディーをレース用に新しく作ってますよぉ~!!


P1000341.jpg


ですが、年末ということもあり朝早くより部屋の掃除を…。1年間の埃をおもいっきり吸い込んだせいで、鼻水ダラダラ、くしゃみ連発で大変↓↓また、ステッカー張りを失敗したりしないか心配です(涙)



2006年のラストラン!!

先日行われたら・じれでの合同走行会に参加して早1週間、正直あの時の最高タイムが9秒680と低迷しガッカリしていた事もあり、今日内緒で練習(カッコよく言うとプライベートテストかな!?)に行きましたぁ~。


先日の走行での課題は、’’ラップタイムの安定’’でしたが、意味不明にタイムも出ず、わけの分からないセッティング方向に進みだしたセバスチャン号の車でしたが、本日仕事が終わり残業があるにもかかわらず、ノロウイルスにかかったふりをして残業をキャンセルし、ら・じれに直行!!


到着すると、偶然にもスーパーのぶしさんのチームに会いましたよ~。


P1000346.jpg


P1000358.jpg



17時54分に走行開始させようとした時の気温と湿度です!!このコンディションがのちに奇跡をおこす結果に…!!


P1000348.jpg


今シーズンお世話になったRAYBRIG NSX2004年バージョン(アップデートテスト車両のつもり号)です。ら・じれのコーナーでガンガンにぶつけた事でフロントはボロボロです↓


今日は、ダンパーをフロントをイエロー、リアをレッドにし、スタビをフロントブルー、リアをイエローにしてコースIN。     走らせると、車が曲がらずのぶしさんに教えてもらいダンパーバネをフロント、リアともレッドに交換!!


P1000349.jpg


再度コースインして間も無く、車の運転しやすさにビックリ!!のぶしさんのアドバイスのおかげで悲願のタイムアップ、自己タイムの更新を軽くできました。ありがとぉ~!!


P1000350.jpg


だけど…一緒に走ってくれたら・じれおじさんに0,060とどかない結果に…↓↓


ら・じれおじさんにアドバイスをもらいながらセッティング変更。フロントのダンパーを1ツ立てらしてみました!!


P1000352.jpg


ダンパーの穴の位置を変えたらどうなるかの動きを確認し、その数周後今度は、1ツ穴をねかした方向に変更。


P1000356.jpg


しかし、このセットを変更したことで車を運転しやすくなり、ら・じれおじさんと走っているとな、なんと…


P1000354.jpg


やりました!!9秒130もう少しで8秒台が見えてきましたよ~~(笑)そして、ら・じれおじさんからお祝いのコーヒーを頂きました。


P1000362.jpg






そしてその後も走行をしましたが、タイムを更新することはできず、合計で477周を走りヘロヘロになって時計を見ると22時30分。


P1000364.jpg


ら・じれおじさん毎回遅くまですみません↓おかげで今年最後に楽しい走行ができましたよぉ~!!


というわけで、今年最後の走行も無事に終了しました。次回は、メンテ編で楽しいことがあったらアップしますのでお楽しみに!!







ある意味ポールポジション♪

今年も後1週間を切ってしまった今日、12月25日は何の日か知ってますか~!?  


実は、2007年1月開催予定のじれでのビギナーレース受付開始の日です。もちろん、休みも合わせ、気合十分で朝、5時30分ら・じれおじさんに参加申し込みのメールを送信!!(はやッ)ら・じれおじさんごめんなさい↓


仕事の休憩時間メールを確認すると、ら・じれおじさんより受付1番目のメールを頂きました。これは、ある意味ポールポジションですかね!?  この気合のまま、レースもAメインに入ってポールトゥーウインを決めたいですね(笑)



クリスマスのダイエット!!

取り合えず、みなさんメリ~クリスマスです~!!ら・じれでのナイトフィーバーから早3日、我がTA-05改造計画もどんどん進行し、毎走行ごとに1TTもの資金を使ってタイムアップの為、改造していますが…        そろそろ、金欠状態に(汗)                      


という訳で、泣く×2、TRF-414、モーター慣らし機、プロポを売りに出すことに↓


その売れたお金で、カーボン強化A部品、カーボン強化K部品を購入。後、監督に破格で売ってもらったカーボン混入シャーシで軽量化を図ります。


P1000336.jpg


P1000337.jpg


あとは、先日のナイトフィーバーでノブシさんよりアドバイスして頂いた事もあり、予備用デフ製作セットを購入しましたよぉ~。


P1000338.jpg


そこで、残ったお金でアルミモーターマウントを購入しようとしていると、天の囁きが…。


P1000340.jpg


という訳で、またまた監督よりありえない位の価格でバッテリーを譲って頂きましたよ~。ありがとうございます。この恩は、走りでお返ししますと思いながらメンテナンスを頑張ってます(笑)


でも、1回ロックオンしたモーターマウント欲しさが諦め切れないのが私、セバスチャンの悪い所↓


モーターマウントをそのまま買えば良かったのですが、資金を増やす為に悩んだあげく、今日の有馬記念にかけてしまいました。と、ところが…見事に予想は大外れし、資金増しどころか、モーターマウントを買うお金が一瞬にしてパーです↓↓↓(大馬鹿やろ~)


正直、今かなり凹んでますので誰か励まして下さ~い(泣)



サタデーナイトフィーバーレポート!!

今シーズン最後と思われるら・じれでの合同走行会が先日、行われました。


サーキット到着時間は夕方の6時46分。気合満々の1番到着の予定でしたが…


P1000326.jpg


すでに、ノブシさんチームは来られてました。もしかしてこれは、気合負けでしょうか↓(汗)


取り合えずこの1週間で臨時収入もあった事もあり、リアアップライト、アルミデフジョイント等を購入し、装着した車でコースイン!!車のセットは先週、奇跡のスーパーラップをたたき出したので走らせましたが…


P1000328.jpg




P1000329.jpg



最速タイムは、9秒660。おまけに本日の課題のクラッシュをせずラップタイムの安定!!の課題は、すでに果たせない危機が…(汗)最初のアベレージタイムは10秒台↓


ですが、ここでデモレース開催の企画があり、参加!!しかも、1ヒート目からですよ~!!


見て下さい!! 1ヒート前のライバルNSX達との記念撮影ですよ~!!


P1000331.jpg


P1000332.jpg


実車のGTでもありますよねこういうシーン!!お願いして撮らせて頂きました!!MUGEN、ARTA、そして我らが国さんGO、RAYBRIG NSX!!超カッコイイでしょ(笑)もう2台TAKATAとEPSONがいたら、HONDAファンサンクスデーみたい(笑)


P1000330.jpg
そして、スタートを待つ1ヒート目の選手達!!




P1000334.jpg



そして、無事全員の予選が終了して、Cメインに出場が決定し、時間を見るともうこんな時間かよ(汗)


P1000335.jpg


今回はニュータイヤを投入!!タイヤをガンガンに温めて決勝レースに備えます!!因みにホイールはマイナスイオンたっぷりのタカタグリーンホイール!!マイナスイオン出まくりで眠たくなったのは気のせい!?(汗)


という訳でレースも無事終了し、決勝結果は今振り返りたくも無い リタイアに近い結果に…↓残念ですが今後にいかしたいとこです。その後2時から毎回恒例!?か分かりませんがジョイフルミーティングに初めて参加し、朝まで語りましたよ~!!また、来年からも、よろしくお願いしますね~(笑)




サタデーナイトフィーバー!
2006年も終わりかけた今日この頃、先週の土曜日ら・じれにて、監督と太神さんとM岡さんと夜練ですよ~!車は、皆さんご存知とは思いますが監督にメンテナンスしてもらったTA-05ですよ~。先週、初めて行った時にはノーコン、メンテナンス不良の我が車に悩まされて6時間パックで10週しか走れない結果に…↓ しかし、今回はノーコン対策にM8プロポを監督から某秘密機関にお願いしてもらって投入!!
おかげで全然ノーコンは出ませんでしたよ!!
感謝してます!!
そして、まずはコースIN!
監督の指示をきちんと守り最初はコースを正確に走る事に徹します。しかし、走行中にアンダーを感じてピットイン!!

P1000319.jpg



ソフトのスタビライザーを付けて再度コースイン!いまいちスタビの効果が分からないこの鈍さ(涙)

P1000318.jpg



でも、なぜかタイムは9秒820じゃないですか…。更なるタイムアップを狙いダンパー交換をして走らせると、バックストレートで思いっきりクラッシュ!!

P1000320.jpg



ビックリする様な事がおきてます。車に木が刺さってる(汗)しかしこの前の周、

P1000325.jpg



奇跡のスーパーラップ9秒380を出しました!!

P1000324.jpg



だけど、愛車の100号車がボロボロに…↓ 来週に向けていいセットが見つかった感じなので、22日参加の皆さんよろしくお願いしま~す!!


ラジコン練 IN ら・じれ
12月某日、ら・じれに行きました。
かなり設備もよく、久々のTA-05での楽しみにしてた室内サーキット初走行!!
P1000315.jpg

なかなか良い光具合じゃないですか、俺のNSX!!
走行させて直ぐ、な、謎のノーコンが(汗)
まともに走らせれず、緊急PIT IN!!
監督に原因追求してもら、6時間パックの残り1時間にコースIN、走らせれるようになると今度は、タイヤをソレックス32を使っていたため、車がコーナー出口で毎回ドリフト&コマンジ状態(汗)
確かこのコースはドリフト禁止だったような気が…。
監督達が9秒台をマークする中、必死のスーパーラップで11秒750  お、遅い↓

取り合えず今回から新しい機械投入です!!
P1000316.jpg

P1000317.jpg

かなりのやる気ですよ~!!


ポムレース速報!!
皆さんお疲れ様です!!本日、最終戦にてデビュー戦のポムでのレース(正式名が分からんですみません↓)が無事終了しました!!
P1000304.jpg

車は、監督(チーパパさん)のメンテナンスの415MSXですよ。
今日は、初めてタイヤウオーマーを使って見ました。
P1000304.jpg

レースの方は、1ヒート目タイヤをニュータイヤ(采+30、インナーをライド ソフト)にし、かなり頑張ってはみたんですが、残念ながらタイムが伸びない結果に…予選2回目に期待したいとこだったのですが…
た、タイヤが…
P1000307.jpg

バースト状態に(汗)
でもこの状態ではじめて走ったコース方向でのアタックラップは、最初にしては上出来との監督からのありがたいお言葉を頂きました~(涙)
んでもって、ライン取りを教えてもらいましたよ~!
P1000303.jpg

そして、昼休みに練習走行をさせていると、クラッシュさせてしまった瞬間、フロント前に妙な違和感を感じ緊急PIT INしてみると…
P1000311.jpg

タイロッドが曲損してるよ(涙)
初めてのレースでトラブルに見舞われ、半べそ状態でアタフタしていると、天からの救いの手によって何とか2ヒート目に出走できました。
P1000305.jpg

ありがと~監督!!
P1000312.jpg

1回目タイム
P1000313.jpg

2回目タイム
何とか決勝レースも終了し、ご迷惑をかけた皆さんにはごめんなさいですが、次のレースも頑張りますよ~!!


レースデビューに向けて!!
明日は、町に待ったレースデビューです!!
思い起こせば4年前新入社員として会社に入社してから出る×2と言いながら、やっと2006年最終戦にしての衝撃!?のデビューです(汗)
正直今から緊張して寝れなくて困ってます(泣)
P1000298.jpg

スーパーマイナスイオン!?
マイブームなのか分かりませんが、最近グリーンホイールにはまってます(笑)
取り合えず、明日のポムは、監督指導の下頑張って行くので、サーキットで会いましょう!!





