#100 国さんGO応援日記2007!!
SUPER GT参戦中の#100 RAYBRIG NSXと国さんを応援しつつ、大好きなRAYBRIG NSXでラジコンレースに挑む挑戦者!?の日記で~すッ。


プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン
RAYBRIG NSX命!!
チーム国光がなにより大好です。
頑張れ#100国さん号!!



TIME. Midori



F1 NextRace!!



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





祭り

久々です。昨日今日、実家の祭りでした。やっぱり漁師の島の祭りは激しいです。夜勤のため昨日しか参加できませんでしたが、やっぱりこの時期に海に飛び込むのもまだ全然大丈夫ですね。今年初泳ぎです。。


もともと島の祭りということもあり、最近では陸続きのため船でのお宮参りをする地域が少なくなってきましたが、ここ最近船でお宮に行く事がまた復活してきました。


P1010454.jpg


P1010457.jpg


P1010455.jpg


P1010461.jpg


P1010465.jpg


P1010470.jpg










都市対抗in東京!!

先日、金曜日仕事が15時に終わり残業があるのを断り昨日開催された東京ドームでの都市対抗野球の応援のため、東京に行きました。


P1010401.jpg


夜勤明けの友達と17時過ぎの近くの駅に着いて、指定席を取ってもらう時に駅員の人から、(駅員)「エッ、今から行くんですか(焦)」
(セバ)「今からですが何か!?」という会話がありました。そんなに、この時間から東京に行くことがビックリするような地域なのでしょうか!?


新幹線に乗って軽く宴会モードで、それまで田舎で使ってる方言は使わない約束でしたが酔いが回ったら、方言全開でした。寝ているうちに東京には着きましたが22時過ぎているというのになぜこんなに人が多いのでしょうか!?


東京の友達と遊ぶために御徒町に行って、秋葉原と往復で朝まで居酒屋、夜中のメイドカフェで飲みまくりその勢いで、朝一で渋谷の109へ行きました~☆


P1010406.jpg


P1010407.jpg


P1010408.jpg


その後は、眠くなりながらも秋葉原へ噂の秋葉系を見に行ってみましたが人が多すぎ、そして、駅を下りたとたんメイドさんだらけでした!!


P1010412.jpg


てなわけで、東京から疲れ切った状態で帰りましたが、凄く楽しかったです。。


今日から来週のレースに向けて車を作ります。。



初ユニバーサル

先日、やっと念願のユニバーサルスタジオジャパンに行きました。車で行きましたが途中ナビの言うことを信用しなかっため、少し時間がかかりましたが10時過ぎに着きました。


平日にもかかわらずチケットを買うのに30分待ち、かなり暑い中待ちましたよ(汗)


20070620101851.jpg


20070620101959.jpg


今回の目的はジョーズ!!のはずでしたが、とりあえずアトラクションを手当たりしだい行きましたよ~!!


20070620102308.jpg


20070620102419.jpg


キティーちゃん発見しちゃいました~☆本物は、かなり可愛いですよぉ~♪


20070620103005.jpg


ってなわけで、こんな絵を描いてもらいました~!!似てるのか、似てないのか・・・↓


もう直ぐ、タミグラの季節ですがこれからは練習日記を書き込みますね~!!







誕生日!!

気が付いたら、5月も下旬!!


忙しい毎日、家と会社を行き来するだけですが、実は今日誕生日なんです!!


さすがにこの年になるとふつ~の日と変わらない気がするのが、大人になったというか何といいますか・・・。


取り合えず、これからもセバスチャンと、RAYBRIG NSXをよろしくお願いしま~す☆


P1010056.jpg





小旅行

1昨日、久しぶりに予定のない休みだった為、前から予定していたユニバーサルスタジオJAPANに行こうとしたのですが、とある事情により急に日帰りで下関の海響館に行くことになりました。


P1000422.jpg


朝、8時に出て11時半につきました。久しぶりの九州を目の前にするとやっぱり気分も高まりますね~!という訳で、いざ海響館の中へGO!!


P1000427.jpg


まずは、鰯の大群です。


P1000436.jpg


見ちゃってくんしゃい!!この河豚の歯ッ!!強烈ですが…。ま、まさか君達の仲間がこの後大変なことに…。


P1000440.jpg


イルカとアザラシのショーです!!この後、イルカ君と写真も撮らしてもらいました。


P1000467.jpg


その後、九州に渡り、レトロな町を見ましたよ。やっぱり、色々見て歩くには、これ。人力車に限ります。2人ででウエート110キロを頑張って引っ張ってくれました。


P1000451.jpg


P1000453.jpg


P1000457.jpg


P1000464.jpg


せっかく、来たので良い物を食べないとということで食べちゃいました。河豚!!と、ここまできてなぜかいくら丼大盛り。これで、明日からラジコン頑張れます。


P1000469.jpg


P1000468.jpg


やっぱり、九州はいいですよ。また、機会があったら皆さんも行ってみて下さいね。







 



限定品に弱い男!!

最近、ヤフーオークション等を見ていると、非売品とか、限定品とかという言葉が目に付いていけませんが、ちょっと前には、(男たちの大和)DVDを買ってしまいました。


P1000386.jpg


P1000391.jpg


後、5日前買ってしまいました。前から欲しかった冷温庫!!でも、普通のではありませんよ。またまた、非売品と書いてあったものです↓どうして、我慢できなかったのでしょうかドラエモン冷温庫(涙)


P1000387.jpg


P1000388.jpg


今日、久しぶりの休みだったので部屋を片付けていると、出てくるわ×2 RAYBRIGの旗その数知らない間に13本。大きいのが4本、小さいのが9本も(汗)


P1000392.jpg




でも、これだけ旗を持っている人も珍しいですよね~!!


P1000393.jpg


珍しい、国さんの引退のときの旗もありましたよ~♪今年は、シリーズチャンピョンになって欲しいですね!!




地デジがやっと!!

ついにセバスチャンの部屋でもちょっとした事情があってやっと地上デジタル放送が見れるようになりました~!1年ほど前から32型のパナソニックのVIERAを買い地デジは見る準備はできていたのですが、今日まで見れなかったのは少し悲しいこと…↓


P1000383.jpg


画像の綺麗さにビビリました!!明日の激Gを見るのが楽しみです!!


どうでも良いかもしれませんが、気付いてもらえたでしょうか!?実は、テレビの下側にHonda Racingと、国光ステッカーを貼ってますよぉ~!!



ラジコン練 IN ら・じれ
12月某日、ら・じれに行きました。
かなり設備もよく、久々のTA-05での楽しみにしてた室内サーキット初走行!!
P1000315.jpg

なかなか良い光具合じゃないですか、俺のNSX!!
走行させて直ぐ、な、謎のノーコンが(汗)
まともに走らせれず、緊急PIT IN!!
監督に原因追求してもら、6時間パックの残り1時間にコースIN、走らせれるようになると今度は、タイヤをソレックス32を使っていたため、車がコーナー出口で毎回ドリフト&コマンジ状態(汗)
確かこのコースはドリフト禁止だったような気が…。
監督達が9秒台をマークする中、必死のスーパーラップで11秒750  お、遅い↓

取り合えず今回から新しい機械投入です!!
P1000316.jpg

P1000317.jpg

かなりのやる気ですよ~!!


レースデビューに向けて!!
明日は、町に待ったレースデビューです!!
思い起こせば4年前新入社員として会社に入社してから出る×2と言いながら、やっと2006年最終戦にしての衝撃!?のデビューです(汗)
正直今から緊張して寝れなくて困ってます(泣)
P1000298.jpg

スーパーマイナスイオン!?
マイブームなのか分かりませんが、最近グリーンホイールにはまってます(笑)
取り合えず、明日のポムは、監督指導の下頑張って行くので、サーキットで会いましょう!!


シリーズ終了
ついに昨日スーパーGT2006年のシーズンが終了しました。
RAYBRIG NSXは、残念ながら1ポイント差で2位という結果になりましたが頑張ってくれました。
でも、俺のシーズンはこれから始まる!!という事で、今週末のPOMのレースに参戦します♪
まだまだ、遅いですが頑張って行きますよ~!
今日は、雨が時々降って不安定な天気だったので久しぶりに温泉に行こう!!で、湯郷へ行って来ました!!

P1000285.jpg

よく考えると、湯郷はスーパーGTの岡山ラウンドで関係者が泊まってるんじゃないですか!?
ってことは、国さんチームのサインがあるかと受付のカウンターを探してみましたが残念ながら無かった…(涙)
でも、今の季節の温泉は最高ですよ!
1度行って見てはどうですか~(笑)

P1000286.jpg

見て下さい!!これが岡山名物マスカットソフト!?
見た目は、抹茶ソフトに似てますが味は最高ですよ~(涙)
皆さんも機会があったら是非食べてみて下さ~い(笑)





